Ouka Noboru Official site

 

NHK「新日本風土記」で放送頂きました再放送



昨年、NHK「新日本風土記」で放送頂きました再放送がございます。

【NHKBSプレミアム・NHKBS4K】
2021年6月4日(金)21:00~21:59
2021年6月11日(金)8:00~8:59

【NHKワールドプレミアム】
海外からもご覧頂けます。
2021年6月5日(土)1:15~2:14 
※日本時間


NHKのディレクターの方からとても温かいコメントを頂きました。

このように再放送が決定しましたのは、道頓堀界わいという場、そしてそこで生きていらっしゃる皆様、ご活躍されている皆様のお力によるものだと思います。とてもありがたく、誇らしいお仕事をさせていただけました。

視聴者の皆様からのご感想も、OSK(やOGの皆様)の音楽や歌、思い出にまつわるものが多く、あらためてOSK日本歌劇団様の大きさや素晴らしさを実感いたしました。

コロナ禍で大変な中、取材に応じてくださったOGの皆様のあたたかさと優しさ、そして強さが、「新日本風土記」という番組になり、再放送を通して、より多くの方に届くことを願っております。

〔出演〕
OSK日本歌劇団 OG
桜花昇ぼる、大咲せり花
香月蓮、妃那マリカ

あべの歌舞伎『晴の会(そらのかい)』片岡松十郎 、 片岡千壽、片岡千次郎


お写真は、5月23日に79歳でお亡くなりになりました、上方歌舞伎を代表する女形として活躍され、十三代目片岡仁左衛門さんの次男で人間国宝の歌舞伎俳優、晴の会を監修されておられます片岡秀太郎先生を囲んで。一緒に歌劇ポーズをして下さっています。

OSKをお好きでいて下さいまして、私が劇団時代ディナーショーを観に来て下さったりお花も入れて下さいました。

その時以来の昨年の夏、道頓堀ZAZAの劇場でありました三楽ライブで前半が私達OSKOGショー、後半が『晴の会』の皆さんのトークショー。千秋楽のゲスト出演が秀太郎先生で、片岡松十郎 さん、 片岡千壽さん、片岡千次郎さんが前日迄ののびのびされた感じと全く違い(笑)、凍りつくように緊張されていた事が忘れられません。
舞台袖で私達のショーも観て下さいまして、久しぶりにお逢いさせて頂きました喜びで舞台上でも楽屋でもお話しをさせて頂きました。またこのメンバーでご飯に行きましょうねと言って下さっていました(涙)。
ご冥福をお祈り致します。